人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかあさんの絵

4歳になってからというもの、
毎日のようにクレヨンを握るようになりました。
親ばか展覧会、まとめていってみまーす。

●母の日のおかあさんの絵
おかあさんの絵_b0158088_0205663.jpg
左右についている黒いひょろんとしたものが、手だそうで。



●ダブルマウスのキャラクター
おかあさんの絵_b0158088_0224088.jpg
口が二つあるみたいになってます。
頭のリボンは先生が描いてくれたらしいです。
右にあるのは哺乳瓶かな?
「赤ちゃん?」と聞いても、ウンと言わないので、
何だかわからないんですが、
表情がかわいいです。



●デザイン
おかあさんの絵_b0158088_024631.jpg
ある日、こんな抽象的な絵も。バリエーションが増えてきました。



●ハートだらけ
おかあさんの絵_b0158088_027695.jpg
女の子の定番ですね。
紫の形のいいハートあたりは、
先生が描いてくれたんじゃないかな。





さらに、最近は紙工作もするようになってきました。
絵を描いてはハサミでチョキチョキ切り抜いて、
セロハンテープで止めています。
こんなハートの腕輪や…
(ハートの輪郭は私が描いて、Kibiが塗りつぶしました)
おかあさんの絵_b0158088_029397.jpg


おかあさんの絵_b0158088_0301277.jpg…何やらバトン的なものも。
これ、もしかしてプリキュアグッズのつもり!?

お友達のお家にあるような、プリキュアのキラキラ光る腕輪やバトン。絶対、買ってやらなかったらとうとう自分でつくったかー!(笑)

by gangan-tototo | 2009-06-15 00:21 | 子ども
<< 子供のリュック おやかましゅうございました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧