人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天然石の

もともと、ジュエリー類にあまり興味がなく、
何年も前に買った安物をしぶとくずーっと使っていましたが、
年を重ねるごとに、ちゃちなガラス製は
どことなく似合わなくなっていくものよなあ…。

そう思っていた矢先、
鎌倉の「shironeko」で、
珍しく気に行ったアクセサリーに出会いました。


天然石の_b0158088_1125482.jpg


天然石の_b0158088_1131924.jpg


イヤリングとネックレス。
東欧(だったかな?)出身のデザイナーの作品だそうです。
天然石ならではの深みのある色合いと、
アンティークっぽい雰囲気が気に入りました。
石に多少の傷があり、値段が高すぎないのもうれしいところ。

しかし、この石が何であるか書いた紙を
うっかりなくしてしまいました…。
実はこの日記の本懐は、到底覚えられそうにない
石の名前をブログに記録して、
その紙を捨てることだったのです。

まあ、今後も困ることはないのでしょうが、
どこか消化不良な気分であります…。
by gangan-tototo | 2009-05-27 23:12 | 雑貨
<< ZOOMの子供靴&中敷きアレンジ 夏のパジャマ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧