人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kibi助、日舞デビュー

年明けから、Kibiが日本舞踊のお稽古を始めました。
私が通っている日本舞踊の教室で
5月に発表会をするので、
4歳になるKibiにも舞台を踏ませてみようか…
ということになったのです。

小さい子供は、舞台に出るだけでかわいらしく、
泣いても許されるところがあります。
そんなオイシイ立場で出られるのは
今だけですしね。

Kibi助、日舞デビュー_b0158088_0161750.jpgピンクの浴衣を着せてもらい、
うれしくて仕方がありません。


Kibi助、日舞デビュー_b0158088_0171647.jpg
鏡の前でポーズ。
鏡に自分の姿を映してみるのが大好きで、
お稽古中は鏡ばかり見るので、
先生に鏡を閉められてしまいました(苦笑)。

本人はやる気まんまんで、
演目の「きんぎょのひるね」の歌を、
大きな声でよく歌っています。

…歌はすっかり覚えてるんですが、
踊りはまだまだこれから!
がんばれ~。
(私もまだまだ踊りがロボットみたいな状態…。がんばれー、自分!)

発表会の日時と場所は以下のとおり。
【日時】5月9日(土)12:00~
【場所アートフォーラムあざみ野  レクチャーホール

Kibiは一番ちびすけなので、トップバッターです。
お近くの方、観に来てくださいね!
by gangan-tototo | 2009-04-07 07:01 | 子ども
<< にぎやか通園バッグ 困ったときのレース頼み >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧