gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 11月 07日 ( 1 )

3年分の夏の思い出

Kibiがプールデビューをしたのは、一歳の夏。
そのときに買った、防水仕様の「写るんです」を使いきれず、翌年も使用。
それでもフィルムが余り、今年の夏にやっと27枚撮り終わりました。

一度に現像して並べてみると、子供の成長をしみじみ感じます。


b0158088_23202697.jpg
1歳の夏。

指をしゃぶる赤ちゃんっぽい姿が、
かわいいっ! 
(おっと、つい興奮)

当時見たら、別段感激しなかったのでしょうが、少し曲がった足や、ぷくぷくの手首など、今では見られなくなった赤ちゃん時代の面影が、ズキュズキュ母の心を刺激します。

Kibiが着ている上着は、私が手ぬぐいで縫いました。手ぬぐいの図柄は、知りあいのイラストレーターさんが描いたものです。坊主柄っていうのがいいでしょ。


b0158088_23252995.jpg
2歳の夏。

水が怖くてギャーッと叫んでいる…かと思いきや、こちら、へたくそな作り笑いです。この頃はまだ性別不詳の、Kibiという生き物でした。



b0158088_23281985.jpg
3歳の夏。

ここにきて、一気に女の子になりました。
鼻がかゆい人みたいな、微妙な表情をしていますが、これも笑顔のつもり。普通の顔しましょうよ…。

Kibiが来ているの水着は、前の日記で書いた、ハワイの「アンジェロ」で購入しました。

今は見るに堪えないと思ってしまう作り笑顔写真も、
大きくなって、こんな顔をしなくなったら、懐かしくてたまらない一枚になるのかもしれませんね。
[PR]
by gangan-tototo | 2008-11-07 00:06 | 子ども


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧