gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年 11月 05日 ( 1 )

みよこさんのアンガトー展

b0158088_2352362.jpg

        (みよこのアンガトー展/2008年10月28日~11月3日)


体調管理のため、一年ほど前から、神楽坂のゆる体操教室に通っています。
体操教室の脇の路地にいつも自転車を停めるのですが、
その日はうまく路地の入口で方向転換できませんでした。
そこで、路地の中ほどにあるカフェ(サロン・ド・テ アン・ガトー)の前まで進み、
さてUターン…と思ったら、あれれ、みよこさんの展示会をやっている!

b0158088_23244959.jpg


みよこさんは、神楽坂名物(?)の、猫のポチ袋などを
手がけているイラストレーターさんです。
神楽坂の某喫茶店の忘年会でお見かけしたのが最初ですが、その後、
偶然、お友達のきよんさんのご友人だということが判明。
あたたかくかわいらしい画風が好きだったので、
そんなつながりをうれしく思っていたところでした。
Uターンできなかったというプチトラブルにも感謝!


b0158088_23251267.jpg

b0158088_9343531.jpg
今回は、革のブックカバー展だそうです。
常に重くでかい鞄を持ち歩く私にとって、重量のある革のブックカバーは正直、縁のない代物…。
小さなバッグに、(仕事の書類とか子供の着替えなんかを入れずに!)ポーチと革ブックカバーと財布くらいを入れてお散歩&読書なんて、優雅で自由で素敵だなあ。


ブックカバーもキュートでしたが、洋裁好きとしては、陳列棚の隅に描かれた、ミシンのイラストに釘づけ!! 
かわいい~♪ こんなものがすらすら描けるなんて、まったく魔法のようですよ。


b0158088_9353684.jpg
「アン・ガトー」というこちらの店、シフォンケーキが評判らしいですが、その日は、季節の焼きりんごがあったので、そちらを頼みました。Kibiはりんごが大好きなのです。




b0158088_9362113.jpg
芳名帖に落書きサインするKibi嬢。
子供らしいイラストを描いてくれることを期待していましたが、ミミズがのたくったみたいな線を残したのみ。

親が思うようには、タイミングよく力を発揮してくれないのが子供というものであることよー。
[PR]
by gangan-tototo | 2008-11-05 23:42 | 子連れレストラン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧