gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大人みたいにしゃべりたいの

2歳を過ぎた頃から、Kibiが、演説調(?)に
話しているのを見かけるようになりました。

2歳半の頃は、こんな感じ


みなさん、さいしょにおしたくして、
おそくなって、おります。
きょうは、おしごとは、
なかに、テレビはみるから、
まってください。

(意味不明!)




先日目撃したときはこんなふうでした。

奥にはライオンがいますので、
動物園ですので、
お待ちいただいていいですか。

もっと奥にはシマウマがいますので、
お待ちいただいていいですか。

もっと奥には、
大きなお父さんひこにゃんが登場するので
さめたら、お待ちいただいていいですか。

もっともっと奥には、お母さんひこにゃんが登場するので、
みんなどーぞ!



ちょーっとヘンなところもあるけど、言いたいことが分かる!!!
1年で成長したナーと思った一コマでした。


※※※※※※※※【おまけ】※※※※※※※

b0158088_21305055.jpg


滋賀に帰省した折、彦根城に行って
「ひこにゃん」に会ってきました!!

目の前で見ると、想像以上にカワイイ♪
ポーズを変える度に、観衆が「かわいーい」とどよめきました。
Kibiも大興奮で、今では毎晩ぬいぐるみのひこにゃんと一緒に寝てます。
[PR]
by gangan-tototo | 2008-10-11 21:36 | 子ども
<< はちゃめちゃラッピング 長井梨恵さんの箸置き >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧