gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水色×茶色♪

水色と茶色の組み合わせにとっても弱いわたくし。
最近買ったものをよく見てみると、みんな水色×茶色!?


b0158088_23372582.jpg


ラ・ロンダジルにて購入。作者は忘れちゃった!)
高さ5㎝という、個性的な形のマグカップ。
薬をお湯に溶かして飲んだりするのに使っています。
これも広い目で見れば、水色×茶色と言えます、よね?




b0158088_23415950.jpg


(城 進さん作。ラ・ロンダジルにて購入)
写真ではわかりにくいかもしれませんが、内側が青みがかっています。
実はすり鉢です。でも、パスタなんかを入れるのに使いたいと思って購入。
溝に油が入るので、使用後は2回くらい洗わないとならなそうですが…。





b0158088_21572250.jpg


フラスコにて購入)
これこそ、ザ・水色×茶色♪
うひゃー可愛い!と一目惚れして購入しました。
オルネットというブランドは、本当に
なんてステキな商品を次々と作るんでしょう!!

店でこの帽子を見つけたとき、Kibiは眠りこけていたので、
最近にしては珍しく、Kibiの意見も聞かずに即断。
Kibiも茶色は好きだから、すんなりかぶってくれることでしょう!
[PR]
by gangan-tototo | 2008-10-08 22:04 | 器&調理道具
<< 長井梨恵さんの箸置き 子連れで京都(ピッツェリアI) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧