gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子連れで京都(ピッツェリアI)

滋賀に帰省中の3日目、京都に遊びに行きました。
神戸では和食の店に行ったので、京都のランチは、
フレンチorイタリアンがいいなーとリサーチ。

ここはどうかなーと思ったフレンチは、小学校低学年以下はお断りと言われ、
ピッツェリアならいいだろうと、三十三間堂の近くにある、「イル・パッパラルド」へ。

b0158088_2240637.jpg


深緑のドアを開けると、あたたかいオーラがふわ~っと漂ってきて、
なんとも居心地のいい雰囲気♪
往来の激しい通り沿いに立つ店ですが、
お寺に囲まれているせいか、
大きな窓から見える外の景色も目にゆったりと映り、
「ああ、京都だなあ」と旅気分に浸ることができました。

3800円と2600円のコースがあり、一種類ずつ頼んだのですが、
ここでは断然、3800円がお薦めです!
3800円のコースだと、いろいろな楽しいソース(細かく覚えていない…)
がかかった前菜の盛り合わせがつき、とても充実しているのです。
野菜料理に力を入れているせいか、
前菜もピザもセコンドも、全体的に軽やか。

子ども用のイスやカトラリーがあるわけではないですが、
「お子様用にピザは早めにお持ちしますか?」
と配慮してくれました。

運動会の帰りなのか、Kibiと同じくらいの年齢の
体操服を着た女の子とお母さんが二人で
食事に来ていたり、子連れのお客さんも多い店様子。

京都に行ったら、ぜひまた来よう。
今回の帰省は当たりが多いぞ!!

b0158088_22563725.jpg


(Kibiもピザは大好き!)
[PR]
by gangan-tototo | 2008-10-06 01:08 | 子連れレストラン
<< 水色×茶色♪ 感激した和食店(神戸G) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧