gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

女の子の髪留め

女の子の親である喜びのひとつに、
かわいい髪留めを買えること、があります。

b0158088_0291284.jpg

↑ありそうで実はなかなかない、てんとう虫モチーフの髪留め。
吉祥寺の「サンク・プリュス」にて購入。


b0158088_0295094.jpg

↑京都の四条河原町付近にある
ドラッグストアみたいな雰囲気の
カジュアルなアクセサリーショップにて発見。

ひとつだけ異彩を放つ、
ヨーロピアンな雰囲気に一目惚れしました。

Kibiの好みはキラキラぴかぴかのものなので、
ヤダーとか何とか言ってましたが、
「いずれこの可愛さがわかる日が来る!」
と信じて購入。いまでは普通に気に入ってつけています。



b0158088_1182010.jpg

b0158088_1184470.jpg
↑ハワイ定番、プルメリアの髪飾り。
去年はまだまだ男の子みたいで、
つけてやる気になれなかったのですが、
今年は調子に乗って二つも買ってしまいました。
(実はひとつは自分用。ふふふ)

女の子が髪に花をつけているのって、かわいいですね。
ハワイでは、大人の女性もよくつけていますが、
それもまたいいものです。

女性が髪に花を飾るって、
原始的でロマンチックで、
素敵なことだなあ、と思います。
[PR]
by gangan-tototo | 2008-09-13 23:16 | 雑貨
<< 麻薬的に旨いトマトスパゲッティ また行きたいハワイのレストラン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧