人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイのお気に入り

ハワイに行くにあたり、ガイドブック的なものをいくつも手にしました。
その中で、私が一番気に入ったのは、この本です。

『Aloha Book』

ハワイの空気感を感じさせる写真が気持ちいい!
旅行前に読むとハワイ気分が盛り上がります。

紹介されているのは、安いシャンプーだったり、文房具だったり、
ホテルの朝食メニューだったり、何気ないものが大半。
そして、それに対する著者の個人的な思い入れが綴られています。

でも、結局、そういう個人的なことが、私は一番好きです。
多少偏った、誰かのチョイスに従ってみる面白さって、あると思います。
それが本当にいいものなら儲けものだし、
「ふうん…」という程度だっとしても、これまた一興。

さて。
それに倣い…ってわけでもないですが、
私が今回のハワイ旅行で見つけた個人的なお勧めを
記録しておこうと思います。


●「ブルー・ジンジャー」の子供用サングラス

ハワイのお気に入り_b0158088_22193154.jpg
(「ブルー・ジンジャー」の
ワイキキビーチウォーク店
にて購入)









小さな子供のサングラス姿、
生意気かわいくて、実はかなり好き♪
日本でもハワイでも、いくつか店をのぞいてみるものの、
なかなか気に入ったものが見つからなかったのですが、
その中で、一番好みの品揃えだったのが、
「ブルー・ジンジャー (Blue Ginger)」でした。

色とデザインはさまざまで、全体的にはカラフルでポップなんですが、
生意気さの中にも品があるのがポイントです。
下品なサングラスも多いので…。

ハワイのお気に入り_b0158088_22304628.jpg

Kibiは、教えてもいないのに、サングラスを額の上にのせるんです!
どこで覚えたもんだか。


●「アンジェロ」の子供服
ハワイのお気に入り_b0158088_631673.jpg
Lily Pulitzerのワンピース/「ANGELO」にて購入)

子供服ショップはいくつかのぞいたけど、去年も今年も、欲しいと思う服があるのは、いつもこの店「ANGELO」でした。「シェラトン・ワイキキ」の1階にあります。

今回買ったのは、Kibiの水着とワンピースです。トロピカルだけど上品なところがよいのです。(水着の写真は後日…)








●グリーン・ティー飲料

ハワイのお気に入り_b0158088_22381811.jpg
(ABCストアで購入)
コンビニで売っている清涼飲料水の中で気になったのが、GREEN TEA。いろんなブランドで出ています。味は、ペットボトルの緑茶を薄めてほの甘くしたような感じ。

緑茶が甘いというあたり、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は嫌いじゃないです。ほのかな甘味なので、風呂上がりにぐびっとやるのに丁度よかった。

写真は、「緑茶&梨」味なんですが、梨はちょっと余計。ただのグリーン・ティーのほうがいいです。















●ハワイの塩
ハワイのお気に入り_b0158088_2365976.jpg

(「フード・パントリー」で購入)
先に挙げた「Aloha Book」で紹介されていたものですが、「ALAELA SEA SALT」というレッドソルトです。

ハワイ周辺の海底にある、火山土壌の赤土(アラエア)を煎ったものが混ざった、ミネラル豊富な海塩だそうです。パスタをゆでるのに使ったらとてもよかったと、「Aloha Book」に書いてありました。

ミネラルの多い塩でゆでると、パスタが断然おいしくなるとほうぼうのシェフから聞いていたところだったので、思わず購入。わくわく。…まだ試してないので、お勧めも何もないですが。
でも、パッケージも、なんかいいでしょ?






●ふくよかな女性のフラダンス
ハワイのお気に入り_b0158088_2325835.jpg


ものじゃないですが、
ふくよかな女性のフラダンスが好きです。
温かくて、やさしい感じがします。



※※※※※※※※※※※※※※【おまけ/Kibiのお気に入り】※※※※※※※※※※※※※

ハワイのお気に入り_b0158088_2384258.jpg

Kibiは、スパンコールがいっぱいついた、ぴかぴかキラキラの子供靴に夢中。「買うー、買うー」と騒ぎましたが、もちろん買いません!

アメリカの人々は、子供をどこに連れていくのに、こんな派手な靴をはかせるというんでしょう???
by gangan-tototo | 2008-09-02 23:30 | 雑貨
<< また行きたいハワイのレストラン プチ神秘体験!? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧