gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最低体重更新中…(&チョコアイス)

1年前からぐずぐずと調子の悪かった胃が、夏バテのせいか、
ここ数日で本格的に悪化してきました。固形物が食べられず、体重もどんどん減り、
156cmでベスト体重45キロの私が、もうすぐ40キロを切りそう…(コワイっ!!)

胃腸疾患を得意をするクリニックに駆け込んでも、先生は重症例を見慣れているせいか、
「まあ、胃の悪いときはそんなもんですよ」と、たいしたふうでもなさげ。
一応、検査の予約は取りましたが…。

最近は、仕事でもそんなに暴飲しているわけではないのになあ。
ポロリとそう言ったら、先生が、
「胃弱の人は、人の半分しか食べられなくても、それが適量。コース料理なら1/3で十分。生活習慣病なんだから、そんなにすぐに治らないですよ。半年~1年かかりますよ」
と言うんです(涙)。

人の半分しか食べられない状態が半年!?…とショックを受けるとともに、
肝を据えて治療生活を送る覚悟ができました。そんなわけで、
会食の予定をキャンセルしてしまったみなさま、ごめんなさい…。

今年はお客さん呼ぶぞー!と公言していましたが、味見しても胃が痛むので、
「遊びに来てね」と声かけていたみなさま、もう少し回復してからにさせてください。

ああ、体調が悪いとこうやって、社交が断たれていくんだわ…。しくしく。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて。
話は180度変わり、ちょっと前にハマったアイスクリームの話です。
チョコは好きだけど、チョコアイスやチョコケーキなどの加工品には
愛が薄かったんですが、GODIVAのアイスクリームは別でした。

会社に届いたサンプルを食べて衝撃を受け、デパートのGODIVAコーナーに走りました!
特に気に入っているのが、アイボリーチョコレートチップ。
チョコチップっておいしいもんだなあと、再認識しました。

しかし、私の実家の家族には
「確かにおいしい。でも、おまえがそこまで大騒ぎする意味はわからない…」
と言われてしまいました。むむむむむ。
…万人受けはしないかもしれないけれど、ツボな人にはツボだと思う!! 
ホワイトチョコベースなので、本当のチョコアイス好きからすると邪道なのかなあ。

ホワイトチョコ好きで、チョコ加工品が苦手だという人がいたら、ぜひ試してみてください。


b0158088_641502.jpg

ああ、早く体調調えて、また食べたいぞ!!
[PR]
by gangan-tototo | 2008-08-02 06:51 | おいしい
<< 無自覚なストレスの怖さ 醤油差し、チビグラス、豆皿 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧