gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もらってください③【洋書/デザイン書、楽譜絵本、インテリア本】

まだまだ続くもらってくださいシリーズ。
ご希望の方はご連絡ください!

アメリカの洋服パターン・カタログ
b0158088_23265661.gif
19世紀~20世紀初頭の洋服のイラストカタログです。袖、衿、カフスなど、これでもか、という程、バリエーション豊富に掲載されています。

この時代のマンガなんて描いてる人には、いい資料になるんじゃないかと思うんですけどねー。
…って、条件ピンポイントすぎ…。
b0158088_23271928.gif
b0158088_23273770.gif




不思議の国のアリスの楽譜絵本

b0158088_23412634.gifアリスに狂っていた中高時代の、名残の一冊です。ディズニーのアリスとは違うようです。もうピアノも処分しちゃったし、永遠に弾いてみることもないでしょう…。
インテリアの一部になりそうなほど、絵も大人っぽくてきれいです。多分、アメリカで購入したんだと思います。
b0158088_23415636.gif



ローラ・アシュレイのインテリア本

b0158088_23452066.gif何冊か持っていたローラ・アシュレイの本はほとんど処分したのですが、最後まで手元に残していた一冊がこれです。一番気に入っていたんだと思います。アメリカにいた頃、ローラ・アシュレイが好きだったのですが、今のインテリアにはその片鱗もなし…。

[PR]
by gangan-tototo | 2010-11-27 09:43 | 雑貨
<< リネンのショートパンツ ブランドネーム妄想中 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧