gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子供のリュック

去年の秋の遠足のときに、
お友達がリュックサックをしょっているのを見て以来、
リュックサックが欲しくてたまらなかったKibiさん。

あれから半年。
作ってあげるね~という約束が、やっと果たせました。
b0158088_1153999.jpg
布/表布:不明、裏布:CHECK&STRIPE
パターン/スタジオクリップこども用リュック


b0158088_023503.jpgその昔、帽子を作った余り布なので、何か所もつぎはぎをして、なんとか作りました。ざっくりとした麻のチェックは、はいでも全くわからないので便利! 




b0158088_0245877.jpgピンクの裏地が、縁のところだけ表に出るデザインなんですが、ピンクっの裏地って、
ちょっと粘膜チック!?

こうやって開いた図は、ナマズが口を開けたみたいだし、閉じると、絞り口がどことなく、
牛の肛門…。



どんまーい!!




b0158088_030247.jpg念願のリュックを見て、Kibiは大喜び!
―――初日だけは。

翌日、「…Kibiちゃんほんとは、
お友達が持っているみたいな、
ぜーんぶピンクのがいいの…」とポツリ。
母の手作り、またしてもサンリオに負けてます(涙)。






【おまけ】
こちら、Kibiが2歳のときに、同じ布で作った帽子です。
自分では結構よくできたと思っているのですが、
これがまた素直にかぶってくんないんだなー!
b0158088_23522923.jpg



【おまけのおまけ】
b0158088_2351385.jpg帽子をかぶってポーズをとったこの写真、
メスガキという言葉がぴったりの
ひどすぎる笑顔がツボで
その年の年賀状に使おうかと
思ったのですが、夫が断固、却下。

パパは格好つけだねえ、Kibiちゃん!
[PR]
by gangan-tototo | 2009-06-26 00:42 | handmade
<< 赤ちゃんの服 おかあさんの絵 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧