gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ZOOMの子供靴&中敷きアレンジ

本人の強い希望により、
Kibiは普段、保育園にピンクの運動靴をはいて行っています。

でも、土日のお出かけのときに、
子供が汚れた運動靴をはいているのが
私はどーにも気に入りません。
ピンクはなおさらイヤ…。

で、ちょっと贅沢ですが、休日用の靴は別に用意しています。
冬の間中はいていたブーツ(お下がり)が、
小さくなってきたので、新しい靴を買いました。

b0158088_106776.jpg
ZOOMの子供靴は、どれもお洒落で目移りしますが、
これから夏なので、革ではなく、
カンバス地っぽいワンストラップシューズを選択。
多くのネットショップで売り切れていて、
キッズウエアDream of Dreams.」でようやくみつけました。

1㎝刻みのサイズ展開だったので、
ちょっと大きいかなと思ったけど、
17㎝を買いました。
でも、さすがにブカブカ…。



b0158088_10183182.jpg
中敷きで上げ底を試みるものの、
へんな黄色や青しかなく興ざめだったので、
余り布でるんでみました。
(われながらよくやる!!)



b0158088_10191680.jpg
イメージぴったり~♪
薄いマトリョーシカ柄の布は、裏布やポケット布に大活躍。
ずいぶん使ったので、あと残りわずかです。


そういえば、私も中学生くらいのときに
きわめて似た靴を気に入って
はいていた記憶があります。
基本的な好みは変わらないものですね。
[PR]
by gangan-tototo | 2009-05-28 10:35 | handmade
<< おやかましゅうございました 天然石の >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧