gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にぎやか通園バッグ

4月から、Kibiも保育園の幼児クラスの仲間入り。
通園バッグを用意しなくてはならないくなりました。

いろいろ探したけれど、どれもいま一つピンとこなくて、
安易ですが、無印良品のピンクのチェックのものを購入。
b0158088_23591812.jpg



ふと、ワインポイントにアップリケでも
つけてやろうかなと思い、
家にあったアップリケを並べて、
Kibiに「どれがいい?」と聞いてみたのがマズかった…。

「ぜーんぶ!」と言ったきり、頑として譲りません。
バッグの上に置いてみせて、
「これじゃ多いでしょ?羊さんとお花のだけにしようよ」
と言ってもダメ。
一度適当に置いたアップリケの順番を動かしてもダメ。



結局、根負けして、姫の仰せのままに、全部つけることにしました。
毎日使うものだから、本人が満足するのが一番でしょう。

b0158088_023086.jpg
最初は多すぎ!と思ったものですが、
見慣れると、これはこれでにぎやかで可愛いかな?

Kibiさんは幼児クラスになったことが
うれしくてしょうがないらしく、折にふれて、
もう、つくし組(←去年度までのクラス)じゃないもんね
Kibiちゃん、なんでもわかってるんだよ
(↑バアバがそう褒めたことがある)
と、おねえさん気分いっぱいです♪
[PR]
by gangan-tototo | 2009-04-08 23:55 | handmade
<< ちゃぶ台ディナーショー Kibi助、日舞デビュー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
塩豚のカツレツ ミラノ風
from 既婚配偶者なしのお弁当
プチトマトのスパゲッティ
from 既婚配偶者なしのお弁当
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧