人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gangan*note


洋裁と雑貨と子どものこと
by gangan-tototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶品ジンギスカンと毛ガニの誕生会

先日、ジイジの誕生会をしました。
ジイジがKibiに「たんたんたんたんたんじょうび~」と歌ってもらいたいとのことで、
Kibiが生まれて以来、ジイジの誕生会もきっちり執り行われるようになりました。
絶品ジンギスカンと毛ガニの誕生会_b0158088_22574536.jpg

以前は、自分の誕生会以外の誕生会はありえない!という幼児ワンマンな感じで、
ほかの人がろうそくを吹き消すと泣いたりしたKibiさんですが、
さすがに今年はちゃんと自分が主役ではないということがわかっているようでした。

絶品ジンギスカンと毛ガニの誕生会_b0158088_22581927.jpg
ケーキは、「アミティエ」のもの。
素朴な「亀井堂」もいいけど、やっぱりこっちのほうがお味が上品。Kibiと二人でケーキを取りに行ったのですが、Kibiがこけたときに私が驚いて傾けてしまったようで、開けてみたらばぐっちゃぐちゃ…。


絶品ジンギスカンと毛ガニの誕生会_b0158088_2313372.jpgごちそうは、ジイジの大好きな毛ガニです。北海道から取り寄せました。

絶品ジンギスカンと毛ガニの誕生会_b0158088_2327125.jpg
ジイジはカニ奉行なので、食べやすいように解体して、家族に配ってくれます。




実は、毛ガニが漁の関係で届かないかもしれないと連絡が入ったため、
保険としてジンギスカンも取り寄せておきました。
絶品ジンギスカンと毛ガニの誕生会_b0158088_2328434.jpg

絶品ジンギスカンと毛ガニの誕生会_b0158088_23284189.jpg

北海道・遠軽の「ミートパビリオン吉川」というところのものです。知人から評判を聞いて試してみたのですが、すばらしくおいしいです!安いし。

上のHPではソーセージの案内になっていますが、電話をすれば、タレに漬け込んだジンギスカン用の羊肉を送ってくれます。



実家の両親がジンギスカン好きで、いつも有楽町のどさんこプラザで買っていたようですが、
断然、遠軽ジンギスカンの勝ちでした。

ジンギスカンファンの方(いないかもしれないですが…)、この肉はぜひお試しください~。
by gangan-tototo | 2008-12-18 00:14 | おいしい
<< 今さらすぎるクリスマス報告 築地ツアー【ハードな週末③/お... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧